心とこころの接着剤

こころにやさしいブログを始めました。

ホームベーカリーでいろいろ食パン

我が家は朝ごはんにパン派の人とご飯派の人がいるのでどちらも用意しますが私はパン派なのでホームベーカリーでパンを焼きます。1年ほど前に買ったホームベーカリーで普通の食パンを作るのにも慣れたので最近はいろんな具を入れて作ってます。無難にレーズンパンやチョコチップを入れたパンなどから生地にきな粉をプラスしてさらに甘納豆を入れたちょっと和風なパンからドライフルーツを入れたパンなどその日の気分で作ってます。今度はネットで見かけたブリオッシュタイプのパンもホームベーカリーで作れるようなので挑戦してみたいと思ってます。