心とこころの接着剤

こころにやさしいブログを始めました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに恩人に会いに行きます

ゴールデンウィークに久しぶりに恩人に会いに行きます。 恩人とは、以前私が勤務していた会社で私を周囲から守って頂いた方です。 その方とは、年に1度必ずお会いして世間話や時事問題などを一緒に語らいあいます。 その方は様々なことに精通されている方で…

フナッシーが人気ですね。

ゆるキャラのフナッシーがすごい人気ですね。ぬいぐるみ自体、自分で顔や目を書いたような粗末なデザインですが、ゆるキャラとは思えない素早い動作とジャンプ力が受けているようです。 わが街のゆるキャラともコラボしてもらってずいぶん人が集まったそうで…

プリントは花柄

スカートの花柄でもいろいろな種類があります。 今年の春はあなただがあえて人工的な色使いの下大胆な柄が流行るそうです。 背後にあやしく描くことでどくどくしさが感じられたり、奇抜な花柄であったり、 生地はシフォン素材で動くたびに女性らしさが醸し出…

引っ越しも終盤

引っ越しし てからきょうで五日目。市役所への届けや、給与振込みのための新しい口座開設、日用品や家具の買い物に、周辺の情報収集。 それらを終えて、やっとやっと、落ち着いてきました。 荷物の整理もあと少し、ダンボール箱がだいぶ少なくなってきて、部…

ねこちゃんのお墓参り

週末、ねこちゃんのお墓参りに行ってきました。 近所のペット霊園です 。本当はお彼岸に行ったらいいのでしょうが、お彼岸だとお参りに来られる方も多くゆっくりお参りができないので、いつもずらして行っています。 ちょうどお参りに行ったとき、火葬が行わ…