心とこころの接着剤

こころにやさしいブログを始めました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーフォワード」って便利!!

入出金管理ソフトは、沢山あると思いますが、今まであるサイトを利用していましたが、 そこはセキュリティが強すぎて非常に使いにくかったのです。 私は、ブラウザを閉じると、自動で履歴を削除する設定にしているので、開く都度、パソコンが変わったと認識…

仲睦まじくいつまでも

両親へ旅行をプレゼントしました。私もいっしょに行きます。 久しぶりの家族旅行です。 納涼床の料理を、料理好きの母が予想以上に喜んでくれて、とても嬉しかったです。 子供のころにタイムスリップしたようで楽しかったですよ。 父の定年退職祝いでありま…

日焼け止めクリーム

化粧にプラス欠かせないにやけ止めクリームですが、いろいろなタイプがありますね。クリーム状になったもの、ジュレタイプになったもの、化粧下地と一緒になったものなど、 どれが自分に合うかというのも肝心ですが、ケースバイケースでその用途によってもい…

ツボ押しで仲を深める。

夫が家の畑で育てていたジャガイモが収穫期を迎え、たくさん掘りました。 メークインと男爵いもと2種類をほぼ同じ数だけ作りました。 それでどちらがおいしいか確かめるために、2日続けてジャーマンポテトを作ってみました。 1日目は男爵を、2日目はメー…

飲み会が大好きです

わたしは飲み会へ出掛けることが大好きです。 普段、家にいる時はまったくお酒は飲まないのですが、友達や会社の仲間に誘われるととても喜んで飲みにでかけます。 普段のご飯食べでは話さないことでもお酒が入ってしまうとついつい口が緩んでしまうので気を…

コンビニのパンケーキ

先日、ローソンでパンケーキが 売っていたので購入してみました。 厚焼きになっていてクリームまで 一緒に付いているという気遣いに 惚れて買ってみたのですが、 これがまたとんでもなく美味しいのです。 しっとりとした生地に甘過ぎない クリームを乗せ、温…