心とこころの接着剤

こころにやさしいブログを始めました。

そらまめ

実家から、沢山のソラマメを頂いたのはいいのだけれど、
上の子どもがソラマメだけは苦手と断言している。理由は、
給食で出たソラマメの塩茹でが美味しくなくて、
それでも我慢して残さず食べたら、次回から明らかに自分だけソラマメの分量が
増えていてつらかった~とのこと。
上の子どもが食べないと、絶賛我儘し放題の下の子どもが
食べるはずもない。

そこで、むかーしむかし独身の頃食べたフレンチの
「ソラマメのムース」を思い出して、レシピをググって調理開始。

完成した。見た目はソラマメ色してるけど、これがなかなかおいしい。

子供たちも最初はいやだと言って食べなかったけど一口ほおばると
おいしい。っていってくれて。
食材も料理次第でこうも変わるんですね。