心とこころの接着剤

こころにやさしいブログを始めました。

自分はどうなのよ!

私は彼と同棲して4年になるのですが、未だに言われ続けている事があります。

それは、「食べる音がうるさい」ということです。

ご飯の時や、一緒におやつを食べているときに、毎回言われるのです!

 

食べる音なんて、今まで家族からも友達からも指摘されたことがなかったので、初めて言われた時にはとてもショックでした。

「私の音もうるさいかもしれないけど、○○もうるさいよ」と言い返したのですが、「自分の音は聞こえないからいい」と言われてしまいました。笑

ならばと、「音楽でもかけとけばいいんじゃないの」と言ってみたのですが、「食事中は静かなのがいい」と、却下されてしまいました。

 

結局、ご飯を食べるときに、少し彼から離れて食べるようにしているのですが、毎度毎度言われると、「自分はどうなのよ!」と思ってしまいます><

 

私が静かに噛むようにしたらいいだけの話なのかもしれませんが、なんだか腑に落ちない日々を送っています。笑