心とこころの接着剤

こころにやさしいブログを始めました。

面白いドラマ

久しぶりにドラマにはまってしまいました!

月9ドラマ「デート 恋とはどんなものかしら」です。

 

恋愛偏差値の低い二人が結婚を目指して奮闘するラブコメディなんですが、長ゼリフがすごくて、畳み掛けるように笑わせてくれます。第2話のフラッシュモブでプロポーズするシーンは、声を出して笑ってしまいました。by森鴎外!と叫ぶところも面白かったです。めちゃくちゃシュールな展開で、月9でこれまでこんなドラマってなかったような気がします。

それに加えて、杏さんの顔の小ささと演技力にびっくりしてしまいました。ベッドで眠っているシーンがあったんですが、杏さんの顔が小さすぎて、マクラがすごく大きく見えたぐらいです。うらやましい…!

リーガルハイの脚本家さんと同じ方だそうで、観る前から期待していたんですが、やっぱり笑わせてくれました。たしかに、長ゼリフで畳み掛けてくるようなところ、共通点を感じます。