心とこころの接着剤

こころにやさしいブログを始めました。

ツボ押しで仲を深める。

夫が家の畑で育てていたジャガイモが収穫期を迎え、たくさん掘りました。

メークイン男爵いもと2種類をほぼ同じ数だけ作りました。

 

それでどちらがおいしいか確かめるために、2日続けてジャーマンポテトを作ってみました。

 

1日目は男爵を、2日目はメークインを使ってみました。

 

私の予想ではメークインのほうがおいしいかと思っていたのですが

、実際は家族4人とも男爵のほうがおいしいという意見で一致しました。

 

これが肉じゃがとかになったらまた味わいが違うのかもしれないのですが、

少なくともジャーマンポテトに関しては男爵いものほうがほくほくしておいしかったです。

 

次はポテトサラダで比べてみたいと思います。