心とこころの接着剤

こころにやさしいブログを始めました。

ねこちゃんのお墓参り

週末、ねこちゃんのお墓参りに行ってきました。


近所のペット霊園です


本当はお彼岸に行ったらいいのでしょうが、
お彼岸だとお参りに来られる方も多くゆっくりお参りができないので、
いつもずらして行っています。

 

ちょうどお参りに行ったとき、火葬が行われていたようです。


来られていた方が、
「ここなら〇〇ちゃんも寂しくないよね…」
って話している声が聞こえてきました。

 

うちのねこちゃんが死んだときのことを思い出しました。
死んでから10年くらいになりますが、やっぱり思い出すと切ないですね。


今頃、天国でどうしてるだろうな…、仲よくしてくれてたらいいなって思いました。