心とこころの接着剤

こころにやさしいブログを始めました。

わが家の夏の定番メニュー

 


おなかぺこぺこで塾から帰ってくる息子。


ここ最近では身長も伸びたからなのか、
食欲が日増しに増えている気がします。

 

作る方からしてみれば、たくさん食べてくれるので嬉しいのですが、
夏は出来るだけキッチンにいたくないので複雑な気持ちです。

キッチンの作りが暑いんです。
その暑さが半端じゃなくて、火でも使うものなら
もう汗がだくだくで作る前に私のほうがダウン寸前になります。

なので一品で満足が出来る麺類が大人気な我が家です。

息子には悪いと思うけど、出したものは文句も言わずに
食べてくれるからありがたいです。
今日も麺類の予定です。