心とこころの接着剤

こころにやさしいブログを始めました。

歯医者さんへいってきました

先日子供を保育園に預けて2年ぶりの歯医者さんへいってきました。数日前から親知らずが痛くって、固形物もかめずで顎やこめかみもいたくて、、歯医者さんの雰囲気とか凄く苦手であのキュイーンて音もすごく苦手。

先生にみてもらったところ、腫れていて、虫歯も一つあるし歯茎も弱っていると。

口の中が最悪な状態だといわれまして。

そして親知らずは抜いた方がすっきりするし、このままだと薬がきれたらまた痛いから今日抜きましょう。

といわれ、、いえ、薬で様子みますと拒んでしまったの。怖くて怖くて。

かえってやっぱり抜けばよかったと後悔してます。